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個人情報保護方針

1.会社名

株式会社ネオキャリア
東京都新宿区区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
代表取締役社長 西澤 亮一

2.個人情報保護管理責任者

総務部長
Mail:neo-customer@neo-career.co.jp

3.個人情報の利用目的

  1. 会員登録者(求職者)
    • 本サービス登録に関する手続き
    • 電話や面談による就職カウンセリングの実施
    • 就職アドバイザーによる就職・転職活動支援
    • 求人票を補足する求人情報の提供
    • 応募手続きの代行(本人の承諾に基づく、応募先への登録者情報の提供)
    • 就職・転職イベント、セミナー、合同説明会、当社サービス情報の提供
    • その他、登録者の就職・転職に有益と当社が判断する一切のサービス
    • 各種アンケート・キャンペーン・イベント・メールマガジン等の案内、景品等の発送
  2. セミナー申込者
    • セミナー申込の受付、参加案内・連絡
    • 就職・転職イベント、セミナー、合同説明会、当社サービス情報の提供
    • 各種アンケート・キャンペーン・イベント・メールマガジン等の案内、景品等の発送
  3. お問い合わせの方
    • お問合せへの対応

4.取得する個人情報の種類

  1. 会員登録者(求職者)、セミナー申込者
    • 在籍(既卒)学校・学部・学科、氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス等
  2. お問い合わせの方
    • 【個人】氏名、住所、電話番号、メールアドレス
    • 【法人】社名、氏名、住所、電話番号、メールアドレス

5.個人情報の第三者提供について

本人の承諾・申込に基づき、応募先の企業等へ、採用応募の代行目的に限り、登録者情報を、Webシステム・電子メールの手段により提供することがあります。
その他、本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
なお、いずれの提供先も、当社と秘密保持契約等を締結しています。

6.個人情報の委託

取得した個人情報は、3項「個人情報の利用目的」の範囲内で委託することがあります。いずれの委託先も、当社と秘密保持契約を締結しています。

7.個人情報の共同利用

取得した個人情報は、以下内容に基づき共同利用することがあります。

  1. 共同利用する個人情報の項目
    • 4項「取得する個人情報の種類」に同じ
  2. 共同して利用する者の範囲
  3. 共同利用の目的
    • 会員登録者(求職者)、セミナー申込者
      • 本サービスが、ネオキャリアグループ全体の連携した提供であるため
      • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
    • お問い合わせの方
      • 本サービスが、ネオキャリアグループ全体の連携した提供であるため
      • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
  4. 共同利用における管理責任者
    • 株式会社ネオキャリア
      東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
      代表取締役社長 西澤 亮一
  5. 取得方法
    • 書面または電子データ

8.当社の保有個人データ(開示対象個人情報)の開示等及び問合わせ窓口について

本人からの求めにより、次の窓口で当社の保有個人データ(3項「個人情報の利用目的」の全てに該当し、上記1項~7項に準ずる)の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用停止・消去・第三者提供の停止・第三者提供記録の開示等に応じます。 (「マイページ」を設けているサービスでは、ご自身にて登録情報の確認・変更等が可能です。)
また、保有個人データの取扱いに関する苦情・相談につきましても、当窓口までお申し出ください。
【個人情報に関する苦情・相談窓口】
Mail:neo-customer@neo-career.co.jp

9.任意性

個人情報を提供されることは随意ですが、十分な個人情報が提供されない場合、本サービスの提供やお問合せの対応に支障が生ずることがあります。

10.本人が容易に識別できない方法による個人情報の取得

本サービスでは、サイト内でのアクセス解析、利便性の向上、広告の配信等の目的で、Cookieをはじめとしたタグや情報収集モジュールを用いて、利用者情報を取得し外部送信を行っています。本サービスで取得される情報は、単体では特定の個人を識別できない情報です。取得された情報は当社および各社のプライバシーポリシーに基づき管理されます。
外部送信の対象となる利用者に関する情報についての詳細は、以下の通りです。

事業者:Google LLC

プライバシーポリシー
外部送信の停止等オプトアウト:
Google Analytics
Google広告

  • サービス名:Google Ad Manager
    • 送信される利用者情報
      • 端末情報(広告識別子、OS 等をいいます。以下同じです。)
      • 操作情報(サービス・アプリの利用情報、リクエストの送信日時等をいいます。以下同じです。)
    • 利用目的
      • 自社:サイト内での広告掲載
      • 送信先:広告の配信・効果測定
  • サービス名:Google Analytics
    • 送信される利用者情報
      • ユーザー識別子
      • 端末情報
      • ブラウザ情報
      • 操作情報
      • ネットワーク情報
    • 利用目的
      • 自社:アクセス解析
      • 送信先:サービス利用状況の分析
  • サービス名:Google Search Console
    • 送信される利用者情報
      • クライアントID
      • ウェブサイトでの行動履歴
      • ウェブサイトの閲覧履歴
      • 属性情報
      • 位置情報
    • 利用目的
      • 自社:アクセス解析のため
      • 送信先:サイト訪問者の行動解析
  • サービス名:Google Fonts
    • 送信される利用者情報
      • ネットワーク情報
    • 利用目的
      • 自社:ウェブフォント
      • 送信先:フォント配信
  • サービス名:Google Tag Manager
    • 送信される利用者情報
      • 操作情報
    • 利用目的
      • 自社:タグマネージャ
      • 送信先:サイト利用状況の解析
  • サービス名:Google広告
    • 送信される利用者情報
      • 端末情報
      • ブラウザ情報
      • 操作情報
      • ネットワーク情報
    • 利用目的
      • 自社:サイト内での広告掲載
      • 送信先:広告の配信・効果測定

事業者:X Corp.

プライバシーポリシー
外部送信の停止等オプトアウト

  • サービス名:Twitter
    • 送信される利用者情報
      • ユーザー識別子
      • 端末情報
      • ブラウザ情報
      • 操作情報
    • 利用目的
      • 自社:情報拡散
      • 送信先:Twitterシェアサービスの提供

事業者:LINEヤフー株式会社

プライバシーポリシー
外部送信の停止等オプトアウト

  • サービス名:LINE tag
    • 送信される利用者情報
      • 訪問日時
      • リファラ情報
      • 訪問数
      • サービスの使用状況
    • 利用目的
      • 自社:ソーシャルメディアプラグイン
      • 送信先:サービスの提供・維持・向上
  • サービス名:LINE公式アカウント
    • 送信される利用者情報
      • ユーザーID・識別子
      • ユーザーの閲覧情報
      • 端末情報
    • 利用目的
      • 自社:情報提供
      • 送信先:サービスの提供・維持・向上

事業者:Micoworks株式会社

プライバシーポリシー

  • サービス名:MicoCloud
    • 送信される利用者情報
      • ユーザー識別子
      • ブラウザ情報
      • 操作情報
      • ネットワーク情報
    • 利用目的
      • 自社:情報拡散
      • 送信先:LINE公式アカウントに関するサービスの提供
    • 離脱ポップアップ
      • 離脱ポップアップをタップしたユーザーの流入元ページ情報を取得
    • MicoCloudタグ
      • LINEから外部サイトの遷移時、LINE IDを保持した状態で、遷移先ページの行動履歴をKUZEN側で取得

なお、Cookie等を無効化させる設定をされていると、一部サービスをご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

11.通話の録音

当社では、ご意見・ご要望等を正確に把握して対応するため、また、今後のサービス向上のために、電話やWeb会議システム等を使用する際、通話を録音・録画させていただく場合があります。なお、録音・録画した情報は、利用の必要がなくなり次第速やかに消去します。

12.安全管理措置に関する主な対策

  1. 基本方針の策定
    • 個人データの適正な取扱いの確保のため、基本方針を策定
  2. 個人データの取扱いに係る規律の整備
    • 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について個人データの取扱規程を策定
  3. 組織的安全管理措置
    • 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
  4. 人的安全管理措置
    • 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
  5. 物理的安全管理措置
    • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
  6. 技術的安全管理措置
    • アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
      ※当社運営サイトでは、SSLによる暗号化対策を行っています。
    • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
  7. 外的環境の把握
    • 日本国内において個人データを取り扱う
    • 個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施
      ※個人データの保存先であるクラウドサーバの一部につき、国外(アメリカ)の事業者を選択することがありますが、当該事業者による個人データの取扱いはございません。なお、当事業者では、California Consumer Privacy Act (CCPA)およびAPEC Privacy Recognition for Processors認証に基づいた個人情報保護のための措置が講じられていることを確認しております。

以上

2024年11月29日 最終改正